SSブログ

11ヶ月 いろいろ出来るようになったよ! [育児生活]

すっかり遅くなりましたが・・・・ 明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします m(_ _)m

ベビスケは11ヶ月になりました。

年末に旦那様の実家にて バイバイ バンザイ ペコッ っておじぎ が次々出来るようになり、
お正月を過ぎて 私の実家に滞在中に 「パパは?」 「だーだーだー」 のやり取りをしなくなり。
(パパが先に東京に帰って3日後 笑)

ついに 「まぁ~まぁ~~」といいながら私によじ登る。

パパ。。。。かなりショック。
でもその後、 ジョギングに出かけるパパを玄関でバイバイする際に 大泣き。
ママに捕まって立ってたのに。
パパ またまた 「うれしぃ。。。。[黒ハート]

11ヶ月になった日に 初めて両手を離して たっちしました。

もうしっかり離乳食も3回食べ、徐々におっぱいにさよならする日が近づいてるんですよね。
ベビスケはおっぱいがないと寝ない子なので[たらーっ(汗)]どうなることやら・・・。

徐々に体力がついてきて、昼寝の間隔もあいてきています。
歩き出したらしっかり疲れてたっぷり寝てくれるのかな。
おっぱい卒業はいつになるかな~。

ちょっと寂しけれど、 あんまりずるずるするのもなァ・・・ 
とは言いつつも、 ノンアルコール生活も、ノンカフェイン生活も慣れちゃったので、
全く目安を決めていない ハルコなのでした。

どうなるんだろ~ぅ。 全然ピンとこないっすー。

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 6

ままもち

ノンアルコール、ノンカフェイン生活^^偉いわぁ。
私、既に飲んじゃってます。もう吸わせなくてもいいかなと
思っているのです。ひどい母親でしょ^^;でも上2人の世話してたら
あっという間に出なくなりました。産院にいるときは助産師さんに
「ままもちさんはミルク買う必要ないね」と言われてたのになぁ…

次男君は1歳3ヶ月になったけど未だに伝い歩きまでなんだ。
うちのが一人立ちするのはいつになるやら^^;まぁ長男君も遅かったし
あまり気にしてはいないんだけどね。

いろんな成長が面白い時期だよね^^子供のペースにあわせて
お互いのんびり子育てを楽しもうね^^
by ままもち (2011-01-14 14:01) 

たかしま

あけましておめでとう。

卒乳、二人目は一歳と10日目くらいに、乳首をあんまりにも噛まれるので、泣いてたけど容赦なくさよならさせてもらいました。
だって、ちぎれそうなんだもん。
でも、2日で、忘れたみたいで、ぐっすり。
夜中起きないって最高。

東京生活はどう?

by たかしま (2011-01-14 22:42) 

★ハルコ★

>ままもち
1歳3ヶ月と1ヶ月児を育てる生活・・・・!すごすぎるよ。ままもち。
更にお兄ちゃんもいるもんね。
私は11ヶ月児だけでヘトヘトなのに・・・。
おっぱいはミルクに頼って、子育ては回りに頼って!
ヘトヘトでやつれちゃわないでね。

早く歩くとがにまたになるぞ! ってうちの父が言ってました。
高速ハイハイ&伝い歩きで移動しまくるからヘトヘト・・・。
キッチン対策が悩ましいよ。
by ★ハルコ★ (2011-01-21 11:48) 

★ハルコ★

>たかしまさん
ご無沙汰してます♪ 東京かえって来ました。
それなりに楽しんでます♪♪ 子育ては正直堺の方がしやすかったけど・・。

夜中起きない生活、 あぁ!求めてるのはそれですよ。
とはいえ、おっぱい大好きマンは最近更におっぱい大好きに・・・。
授乳ケープをカバンから引っ張り出して、おっぱいを思い出して飛びついてきたり。。。

でも先日2歳でまだおっぱいを飲んでる子を目にし、
こんなには飲ませないように気をつけなくちゃ!と思いました。

by ★ハルコ★ (2011-01-21 11:51) 

Fumie

もう来月には1歳になるんだよね〜。
子供の成長で日々が進んでいることを実感します(^^ゞ
元気にスクスク育ってくれてる様子、とっても嬉しいです*^o^*

先日、M氏の送別会をしましたよ。
ハルちゃんがいなくてちょっぴり寂しかったわ。

by Fumie (2011-01-22 15:03) 

★ハルコ★

>Fumieさん
一年前の今頃はめちゃくちゃでかいおなかを擦ってたなんて~。
でも一年はあっという間でした。

M氏は仙台行きだね。
私達は、Fumieさんとスズヒメが関西にいてくれるって思うと
帰る場所がある感じがするわww

by ★ハルコ★ (2011-02-08 08:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。