SSブログ

もう年末! [育児生活]

気づけば・・・あと今日を含めても5日?! もう一年が終わりなんですね。
あっという間だった~!!!


32年間生きてきた中で、 絶対に絶対に、 一番頑張った と言い切れる一年でした。
そしてとっても素敵で幸せな一年でした。

10ヶ月検診で 10.04kg 76.6cm と 1歳サイズですね といわれたベビスケ。
ズリバイしないなぁ~と思っていたらあっという間にずりずり→つかまり立ち&伝い歩き。
最近はハイハイも。

パパは? の問いかけに 「ダーダー[ハートたち(複数ハート)]だーだーだーだ[るんるん]」パパ感涙。
グズグズの時だけ 「まーんま んまーんまー」 ・・・どうやら ママっぽい。

バイバイもしないし ワンワンもまだだけど、しっかり月齢どおり成長しています。

離乳食はしっかり食べ、毎日2回ぐらいウンチョスも出し、
お祝いでもらった四輪車に乗れるようになりました。 後ろにしか進みませんが(●´艸`)

年末は両方のじぃじ&ばぁばにしっかり遊んでもらいたいと思います。


今年は引っ越したばかりなので・・・・ 大掃除が無くて ハッピー。
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 8

ままもち

お互い、楽しい1年になりましたね^^
ままもちの家はかなりバタバタですが…
来年は予定あわせて会いたいです。
来年もよろしくお願い致します。
by ままもち (2010-12-28 01:16) 

エリー

1年お疲れ様でした~★
息子ちゃん、もう、10kg!!
この間生まれたかと思っていたのに、子供の成長は早いねえ!

私も本日は検診へ行ってきたよ。
1166gだった!笑
来年は、ハルコといっぱい会える年になるといいな。
たぶん、平日の昼間にハルコに助けをもとめて会いにいきまする・・・

良いお年を!!

by エリー (2010-12-28 17:24) 

キタヤマ

10か月!きっとすご~くかわいいんだろうね❤
うちのチビらは・・・

お引っ越しも無事すんで、のんびり新年迎えられそうでなにより!
こちらの都合で実現しなかった久々のご対面。ごめんね・・・
近いうちにぜひぜひ会いましょう!!


by キタヤマ (2010-12-28 18:27) 

Fumie

スクスク育ってくれて嬉しいよね(*^_^*)
その分、育児はきっと大変なんだろうけど・・・
毎日、お疲れさまです。これからも身体には気をつけて
笑顔いっぱいの日々を過ごしてね。

来年、上京すると思うのでその時には会えると良いなぁと思ってます(^.^)
by Fumie (2010-12-29 19:39) 

★ハルコ★

>ままもち
すっかり明けましておめでとうになってしまった~!
第3子ちゃん誕生おめでとう♪
男の子三兄弟を育てるママに子育てのコツを伝授していただきたいわ♪
是非今年は会いたいね~!
by ★ハルコ★ (2011-01-12 10:42) 

★ハルコ★

>エリー
順調そうでよかった~!
近々我が家で同期会をしたいな~♪なんて思ってるんだけど。
もちろんファミリー同伴でなんだけど、すっかりみんなファミリー増えて、
定員オーバー気味?!
前の家は3部屋つながってたから広いワンルーム使用だったんだけど、
今度の家は残念ながら・・・。
産休入ったら、おもちゃの散乱する我が家に是非遊びに来てね。
by ★ハルコ★ (2011-01-12 10:45) 

★ハルコ★

>キタヤマさん
うちの11ヶ月ベビーは子供が大好きで!
ぜひキタヤマ家のキッズたちに遊んでもらいたいです♪
ただ一方的に追いかけてよじ登るだけですが 笑

また旦那がいない休日が出来たら即メールしますね!
遊んでくださ~い!
by ★ハルコ★ (2011-01-12 10:47) 

★ハルコ★

>Fumieさん
日々出来ることが増えて、反対にきゃ~!ダメ~~~!! なことも増えて
嬉しいやらもう少しゆっくりでお願いしたいやら・・・。

M尾氏が仙台に転勤になりましたね!早速ご本人からメールが。
こっちでもハルコを囲んでひろちゃん・そんちゃんと集まろう という声かけを頂いてました。ホントにガールズトークが大好きなオッサンですな~(笑)
by ★ハルコ★ (2011-01-12 10:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。