SSブログ

ペロッといってしまう! [ハッピー]

最近、突如はまったものがあります。

人生で、初めて。

それは~~~ たまごかけごはーん[ぴかぴか(新しい)]

子供の頃、弟がはまっていたなぁ という記憶はありますが、
私はさほど、食べませんでした。

たまごかけご飯専用醤油とか、色々ブームになっていたのは知ってるけれど、
ふーん・・・って感じで 気にしてなくて。

そんな中、一番よく行くスーパーへの途中にあるのが とよんちのたまご っていう
たまご専門店。

今までたまごに対してさほどこだわりが無く、利き酒ならぬ 利きタマゴ を経験したこともないし、
スーパーで一番オーソドックスなものを買えばいいんじゃん? 
みたいなところがあったワタクシですがね。

きっかけは、 しょーーーーじき、 ジャケ買い ならぬ パッケ買い 的な。

だって見て見て!

このパッケージの かわいさったら!!

DSCF6399.JPG


んで、おいしいし、(箱がかわいいから 私の中でテンションが上がるから 更においしい。)

箱のリサイクル(持って行ったら箱のサイズによって10~20円引きしてくれる)もあるんだよね。
(そこがまた 私のツボにはまった[るんるん]

そして昨日!ようやく!!
いつも売り切れて 買えなかった 青いタマゴ (アロウカナのタマゴ) をゲットーン[手(グー)]
1個50円! 
って確かに、高いな! 今まで食べてた卵は10個で200円位だしな!

わかる?
白卵10個と アロウカナ2個 と 王卵4個 お買い上げ。
DSCF6393.JPG

青いの、分かるかな~。

そんで、昨日は旦那さまが大分に出張なので ご飯を1合だけ炊いたのですが・・・・
アロウカナ でタマゴかけご飯して、 うま~~~~い!
耐え切れず (←何に?)
王卵 でもタマゴかけご飯~[ハートたち(複数ハート)] ウマシュ!

一合 ぺろりと食べてしまいました~。 ウヒヒ。 
まだまだ食べれる。 2合炊けばよかった~(´_`。)  

ま~ったく、うちの旦那さまってば、よりによってアロウカナが手に入った日に出張だなんて!
(知らんがな。)


アロウカナ の方が、甘く感じました。
(が、タマゴかけご飯用醤油を適当にかけてるから厳密ではない。)
王卵のほうが、 白身が半端なくぷりぷりしていて 混ぜるのに白身が切れない! って位
プリップリでした。

どうせなら理系らしく、 同量のお醤油具合で試せばよかったな~。

また今度やろう [グッド(上向き矢印)] 小さじを握り締めて。

新たな課題が出来て また少しテンションのあがったハルコでした~。 ムフフ。


あ、もちろん今日の昼も タマゴかけご飯にしました~Ψ( ̄∀ ̄)Ψ
まだタマゴボーロも試してない 我が息子ですが、 何か湿疹が出たら、
母乳からのタマゴアレルギーだと思われます。
母乳経由だし、アナフィラキシーが出るほど強いアレルギーだったら
とっくに母乳経由で何らかの症状が出てるはずなので、
この程度の負荷は 命の危険は無いでしょう。

って、こんなアレルギーテストはしちゃいかんよなぁ。
今夜はセーブしておこうかなぁ~。
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 10

キタヤマ

卵でそんなに違うの~!?

我が家はいつも生協でお願いしているので、たまにうっかりたのみ忘れた時にスーパーで「森のたまご」を買うくらいだから、あんまり意識してなかったなぁ・・・。

でも卵って餌で黄身の色が変わるんだよね~
っていうことはやっぱり味も違うんだよね。

子供らの手抜きの日の朝食は卵かけご飯に味噌汁。
今度私も利き卵してみよ!
by キタヤマ (2010-11-06 16:57) 

ままもち

卵かけご飯、美味しいよねぇ~^^
私も大好き!だけどお子はどろんとしてるから嫌いなんだって。
美味しい卵じゃなくても美味しいと思うんだから
ハルコちゃんが食べた卵は相当なんだろうなぁ~^^
by ままもち (2010-11-07 00:01) 

まゆこ

卵かけご飯おいしいですよね~。
うらやましいです・・・。
うちの息子がなにやらアレルギーらしい肌荒れで、
ドクターストップで私は卵が食べられないのです(TT)
プリンもケーキも食べれないし・・・。うっうっ。。。
食べられるようになったらおいしい卵買ってみます!
by まゆこ (2010-11-07 23:38) 

★ハルコ★

>キタヤマさん
そうなんですよ!結構違って、スーパーでも何種類もタマゴが売ってるのは
みんな色々こだわりがあるからなんでしょうかね~。

タマゴの色をオレンジっぽくさせるためにえさに色々混ぜてる・・・っていうのをニュースで見たことがあったから、
一番リーズナブル価格な白卵は自然な黄色色のタマゴで
更に私のハート、ゲットされちゃいました。

朝ごはんにタマゴかけご飯に、味噌汁 うまそ~!
日本の食卓♪ 素敵だ!
by ★ハルコ★ (2010-11-08 17:47) 

★ハルコ★

>ままもち
ままもちんちの長男君はタマゴかけご飯駄目なのね~。
確かに私も子供の頃、弟がはまってるのを見て
「なんだか気持ち悪いことして食べてるなぁ~」って思ってました。

ままもちの第3子チャンが出てくる前に
会いたいなぁって思ってたんだけど、なんだか忙しそうな感じ?
高校卒業以来になるのかしら?!
って・・・・何年ぶり?!?! うひょ~!
by ★ハルコ★ (2010-11-08 17:51) 

★ハルコ★

>まゆこ
ややや!タマゴかミルクか小麦か! まだ判断できない時期だよね~。
辛いなぁ。 上の子は特に無かったの??
やっぱり兄弟でも出る子と出ない子がいるのかしら・・・。

うちは小麦はクリア。 今日かぼちゃにヨーグルトをちょっと混ぜてみました。(かなりトライ遅め)
特に大丈夫そう。
アレルギーってやっぱり恐いから、ついつい与えるのを引き伸ばしてしまうよ。
気にせずどんどん行くママもいるけどね。
私は自分が花粉症だし、旦那っちは猫アレルギーだし、
何かしらアレルギーの芽は潜んでる気がして ドキドキしちゃうよ。
by ★ハルコ★ (2010-11-08 17:55) 

Fumie

たまごがけごはん、子供の頃、はまってよぉ〜。
これだと何杯でもご飯が食べれちゃう(*^_^*)
アロウカナも青いタマゴもこっちのスーパーではお目見えしないよ。
やっぱり東京はいろいろあるのね〜。
明日の朝は、ご飯食べようかなぁ(^^;)
by Fumie (2010-11-08 23:07) 

★ハルコ★

>Fumieさん
アロウカナは世界で唯一の青い殻のタマゴらしいです。
ホント、何杯でも食べれてびっくりしちゃうよね。
こんなにはまると思わなかった。

ソッティに肌荒れ等の症状は出ませんでした^ー^

東京でもスーパーでは置いてないよ。
私が愛用するスーパーは特にリーズナブル スーパーですしww

by ★ハルコ★ (2010-11-10 13:17) 

mac

卵かけご飯、私も好き~☆
これまでしょうゆだけで食べてたけど、
うちの旦那さんは、しょうゆ+味の素で食べてて
びっくりしたよ~!
なかなかウマシでしたが^^

実家の近くに『但熊』ってゆう卵かけご飯の専門店があって
ふら~っと行ったら、
3時間待ち…ってゆわれてびっくらこいたよ!!

やっぱりみんな好きなんだねぇ☆
by mac (2010-11-11 21:27) 

★ハルコ★

>macちゃん
タマゴかけご飯専門店?! そりゃ行きたい!!
けど、3時間待ちって!!!!
Disneyも顔負けの待ち時間だな~。
でもいつか、食べてきてよ。

そうそう、うちのだんな様もしょうゆ+味の素らしく、
味の素を持ってない我が家は・・・粉末だしで代用。
私も知らなくて、へ~!って感じだった。
by ★ハルコ★ (2010-11-26 10:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

活動開始9ヶ月になりました。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。