SSブログ

活動開始

引越しからちょうど今日で1ヶ月。

ベビスケは8ヶ月。 生活リズムも 朝7:20 に目覚まし代わりに起きてくれて、
たいてい 10~11時ごろに朝のお昼寝。 午後は14~16時を中心に午後のお昼寝。
なぜか夜のお昼寝もあったり。18時ごろからぐずぐずいいながら。
今も背中で寝ております[たらーっ(汗)]

って起きたみたい。 急いで書かなきゃ!

昨日、初めてママ活動 行動開始。
子育てサロンが主催していた ママとベビの撮影会 に参加。今回のテーマが授乳だったので、
スタッフすべてが女性のなかで 授乳シーンをプロのカメラマンに撮影してもらいました。
出来上がりが楽しみ♪

今日は 児童館デビューする予定だったのですが
その子育てサロンの主催者に誘われて、ハロウィンイベントに参加してきました。
周りのチビチャンたちは2歳前後が多くて、
ちょっとこれからもお友達に・・・という感じにはなれなかったけれど、
来週は0-1歳の集いタイムに児童館デビューしてみようと思います。

堺のころにあった 赤ちゃん広場 みたいなのは残念ながら無いの。
堺では 学区別にサークルも2つぐらいあったんだけど、そういうのもちょっと無くて。
これから更に情報収集していこうかなって思います。
もう少し大きくなったら 習い事とかも出来るしね。

ハロウィンパーティ、突如誘われたので仮装が出来ず・・・

ブルースリーになって 参加してきましたよ!
ソッティブルースリー.JPG

大阪のベビ友たちは がんがんズリバイしたりハイハイしたりしてるらしいんですが、
うちのベビスケはどっしりお座りしたまま方向転換をしたり、 
うつ伏せでビミョーにズリバイとはいえない感じで 前方にあるものが欲しくてどうにか進んでたり
そんな感じで9.6キロ。 
立って遊ぶのが大好きです。 後ろで支えてなくちゃいけないから、ちょっと大変なんですけどね。

クリスマスツリー買う頃にはいたずらしにハイハイしちゃうんだろうか。
悩ましいな~!でも、子供ができたから 大きいクリスマスツリーが欲しい~[ハートたち(複数ハート)]


さ!お風呂入れて寝かしつけなくちゃ。じゃね~!
nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 12

レイ

お久しぶりです!
もう引っ越してから1ヶ月経ったんですね。
しかも、ベビちゃん8ヶ月って・・・早いですね。
ハルコさんのベビちゃんは大きいから、ママは抱っこ大変でしょう?
うちの子、1歳4ヶ月でやっと9.5キロになりましたww

ハイハイすると目が離せなくなるから、気をつけてくださいね。

by レイ (2010-10-27 00:13) 

mac

やほ~☆
ハルコさん元気に活動開始したんだね♪
それにしても、もう1ヶ月も経つのか~。。

赤ちゃん広場、突如8ヶ月で卒業ってゆうシステムになって、
私たち、今月でおしまいになりました…。
前まで、卒業の時には一言書いてたりしたけど、
そんなものもなく、
はい、では解散してください。
みたいな。
いきなりなんで~?って感じやったけど。。。

宗たん相変わらずの成長っぷりやなぁw
みおたんなんて体重全然増えてなくて、いまだ7キロ台よ~。
by mac (2010-10-27 21:36) 

ままもち

うちは1歳を超えたけど未だにズリバイ生活…
立ち上がらず小児科に心配されてます。ハイハイせずに立つ子は多いらしいので
ハルコちゃんのお子様は元気にすぐ歩き出すタイプだね^^
by ままもち (2010-10-27 22:34) 

★ハルコ★

>レイさん
子供の成長ってあっという間ですよね。
最近更にズッシリ重い気がするんですよね・・・。
今度の家はメゾネットタイプなので2階に上がるたびに
抱っこして階段上るのが重くって。

ハイハイする前に、家の中をピシっとしたいのに・・・なかなか進みません。
by ★ハルコ★ (2010-10-29 00:54) 

★ハルコ★

>macちゃん
なんだかまだすぐそこにmacちゃんファミリーが住んでるイメージ。
いつでもすぐに会える気分なんだけどww

赤ちゃん広場、なんか最初にイマイチよく分からない説明だったけど、
結局打ち切られたんだ~。
去年までは3組あったのに2組に統合されるし、なんだか縮小傾向でとても残念だよね。
しんかなの児童館みたいな充実感は、世田谷には無さそうな気配・・・。
あれはNPOが運営してくれてからねぇ。
とりあえず来週、今度こそ区の児童館デビューしてみるよ。

ソッティも離乳食食べむらが出てきました。
赤ちゃんせんべい与えながらだましだまし食べさせたりしてます。
夜も夜泣きで1時間半ごとぐらいでフニフニ泣くように。。。
ヤレヤレ。
by ★ハルコ★ (2010-10-29 19:09) 

★ハルコ★

>ままもち
第3子チャンがもうすぐ誕生なんだよね!!
第2子チャンはのんびりクンだね。
お兄ちゃんものんびりクンだったイメージ。

うちも重たいから遅いわよ。 って周囲から言われてます。
あんまり気にしてないんだけどね。 
布団の上では進み始めたから、そろそろかな~。
by ★ハルコ★ (2010-10-29 19:11) 

キタヤマ

お引っ越しからもう1カ月!?
もうそんなに経つの???
あっという間だったね~。

うちの長男サンも5カ月ちょっとでお座りできてから、全く動かず・・・
寝返りも8カ月に入ってからだったんだよ~。
ハイハイほとんどしないで高バイ→歩きだったかなぁ。
しかも歩き始めも1歳3カ月とちょースロー。

逆に二男さんは気が付いたら1歳前に歩いていて、早すぎてハイハイの記憶がない^_^;

子供の成長なんてそんなもんです。
みんな違うし、その子のペースなのね、と二人目の時おもったよん。
ひとり目はついつい周りと成長ペースくらべちゃうのよねぇ・・・


そうそう余談ですが、子連れで習い事やっているサイト↓
http://plaza.rakuten.co.jp/soukenbikai/

産休中に参加しようとおもってたんだけど、結局一度も参加できず(ノω・、)

ご参考まで!
by キタヤマ (2010-10-30 10:07) 

★ハルコ★

>キタヤマさん
実は、そのサイトのイベントに参加したんですよ~!!(笑)
ちょうど私達のお家エリアでのイベントが多いですよね。

寝返りが8ヶ月とかってベイビーもいるんですねぇ!
そんな長男君もしっかり小学一年生ですもんね~。
心配は特にしてないんですけど、動く気がない態度に笑ってしまうww
布団の上だとずりずり動いていくんですけど、リビングではちっとも・・・。
不思議~。
by ★ハルコ★ (2010-11-01 18:46) 

sachiho

ハルコちゃ~ん そうちゃん 活動開始したんだねー
なんだか楽しそうなイベントだにゃ♪
わが娘も毎日おっぱいだから卒業する日が来ると思うとせつないー!

小食のわが娘も最近やっと用意した8割がた食べてくれるように。。
首を横に振ってイヤイヤもするんだよ~ えー!そんなのいつ覚えたんだ~って感じ・・・ 今日も児童館で同じ誕生日の男の子がロールパンを食べるって話を聞いて、え!あんな固形物を??マジ??ってびっくりしてたら、
特にレーズンを狙うって言ってて、なおさらムリ~って思ったわ。。

飲み込める具合も個人差激しいのかなぁ~
そうちゃんは飲み込むのは上手な感じ?

そうちゃんタッチが好きなんだね~ たくましい足してたもんね(笑)
あ~さわりたい・・・ 
9.6キロを2階へのアップダウン・・・鍛えられるねぇ (笑)

by sachiho (2010-11-03 09:53) 

Fumie

ハルちゃん&そうちゃん、活動開始、おめでとう!
これからたくさんお出掛けしてお友達とも楽しい時間を過ごしてね。

そうちゃん、おっきくなったね〜(*^_^*)
ハルちゃん、腰痛とかならない?大丈夫?
これから風邪やインフルエンザの季節だから予防だけは気をつけて遊んでね(^_-)-☆

by Fumie (2010-11-05 18:25) 

★ハルコ★

>sachiho
ちほちゃんさっちゃん元気してる~?
さっちゃんがイヤイヤって首振るの、見たいわ~♪かわいいだろうなぁww
ソッティは もういらない ってぷいっって顔を背けるか、
嫌いなものは ぶぇぇぇぇ って口から出しちゃいます(>へ<)
みおたんが大好きなバナナはソッティはむにぃ~って口から出しちゃいます。単価も栄養価も高いすばらしい食材なのに。。。

一ヵ月後にレーズンロールパンなんて無理無理!
引き割り納豆もおえぇぇぇだよ。これは味が嫌いなのかもだけど。
光ちゃんは納豆パクパク食べるんだよねぇ~。
新潟行ったらおいしいお米ですくすく育つんだろうねぇ~!

ソッティのムチムチな足は健在だよww
私のふくらはぎも結構立派になってきたわ(T▽T)
by ★ハルコ★ (2010-11-06 08:41) 

★ハルコ★

>fumieさん
ソッティ、顔つきがだいぶ赤ちゃんから子供になってきました。
でも中身は全然赤ちゃんだけどね。

腰痛はならないけど、背中・肩・首 常に凝り固まってるよ(;へ;)
マッサージ行きたいわ~!
インフルエンザの予防接種行かなくちゃ!
ソッティはまだ受けれないから、大人が防御しなくちゃね。

Fumieさんファミリーは皆さんお元気ですか~?
by ★ハルコ★ (2010-11-06 10:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。