SSブログ

引越し完了!

無事、引越し完了しました~。
急に激寒な東京に オイオイ[あせあせ(飛び散る汗)]体調崩したらこまる~~~[たらーっ(汗)]
って思ってましたが、家族全員元気です  ^ー^

日曜日に新居を初めて見て、荷物を入れ、
月曜日に 旦那様は大阪へとんぼ返り。
       お家はアート引越しセンターの エプロン隊のおば様3名が荷解きをしてくださいました。
火曜日に 水道蛇口の工事やら 大阪から陸送した車が届いたり。
水曜日は 唯一の晴れ日で 5日分の洗濯をし、NTTの光が無事開通!
       初めてお家の周りをちょっと探検。
木曜日は 雨な一日で 引きこもり。 
       旦那さまが夜 大阪から帰宅。 ベビスケは大興奮! 
       興奮のあまり夜ちっとも寝なくて大変でした

本日金曜日、 ようやく下北沢まで探検かねて 徒歩で転入届を提出に行きました。
       午後には同じ社宅の皆さんがウェルカムお茶会を開いてくださいました[るんるん]
       年齢は私の両親の方がかなり近い年齢の皆様で、お子さんも大学生だったり。

 なので、ベビスケはすっかりアイドル確定です!

ようやく明日は週末! 
お家をもっと使いやすくしたり、いろいろお買い物にも行かなくちゃ。

来週あたりから ようやくアクティブハルコ 活動開始しなくっちゃね~!!
nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 14

たつまん

東京へいらっしゃ~い!!
というか、お帰りなさい!!

歓迎会やらないとね♪

木曜日に帰ってきて、まだ時差ぼけ中ですが、おいら今から親子三人、公園散歩です!!
by たつまん (2010-10-02 09:38) 

キタヤマ

引っ越しお疲れ様~。
大阪→東京の引っ越し・・・想像するだけで大変そう!

うちなんか3丁目から2丁目への引っ越しですら、死ぬかと思ったのに・・・


歓迎会、いいね~☆
賛成です!
といっても19期だらけじゃイヤよねぇ ^_^;


>たつまん
公園散歩・・・
そんなさわやかなこと、しているのね(。-∀-)ニヒ♪
う~ん、想像つかん。

我が家はこれから長男サンの英語教室でハロウィンパーティーです。




by キタヤマ (2010-10-02 12:37) 

スズヒメ

ベビスケ君がいるとなかなか捗らないんじゃないかと思ってたけど、
さすがだね。あとは、のんびりと過ごしやすい環境に整えていってね♪
あれ?KKの社宅って言ってたっけ。Kの社宅って言ってたっけ?
なんだか私、まだ浦島太郎状態だから、制度がどうなってるのか
ごちゃごちゃしてわかんなくなってきた。

とにもかくにも、無事お引越し完了できてよかったね。お疲れ様でした~☆
また、ベビスケ君の様子、聞かせてね。
by スズヒメ (2010-10-02 17:12) 

まゆこ

こんにちは!
我が家も無事徳島に引越し完了しましたよ☆
暴れん坊の2歳児と2ヶ月の息子を連れての引越しだったのでなかなか大変でした。入れ違いになっちゃって寂しいですが、横浜に帰ったときにでも会えたらいいなぁ。
また住所連絡しますねー!
by まゆこ (2010-10-02 21:51) 

りえ

すっごくご無沙汰してます。
旦那さん異動になったんですね。
9年大阪に住まれたんですか?

ベビと一緒のお引越し大変だったのでは??
気温差も激しいですし、体調気をつけてくださいね。

今月は中旬に東京行く予定があります。
もし、よければ久々に会いたいです。

by りえ (2010-10-03 19:08) 

★ハルコ★

>たつまん氏
ドイツお疲れ様でした~。 ハル君一歳のお誕生日おめでとう。
我が家のお向かいさんに ちょうど今月1歳の同級生がいました♪

来週は我が家の近くにあるちょっと大きめな公園(プレーパークがあるとこ)
でバザーがあるらしいので、公園デビューしようと思います♪
by ★ハルコ★ (2010-10-04 03:15) 

★ハルコ★

>キタヤマさん
引越しは距離じゃないですよね~。とりあえず荷物を入れて荷解きも完了してるけれど、まだまだ住みやすい家には程遠く、
今日も備え付けの靴箱じゃ到底足りず どうするかを お互いイライラしながら 投げやりになりながら 試行錯誤。
ベビスケはその空気を察知してぐずぐず言うもんだから とりあえずおっぱい。
余計に私身動きとれず 更に悪循環・・・みたいな。

でも荷解きを自分でしなくちゃいけなかったらもう 死 でございます。
by ★ハルコ★ (2010-10-04 03:18) 

★ハルコ★

>スズヒメ
KKの社宅なんだよね~。 Kの社宅にはもう入れず ;▽;
なので同期のNちゃんとの同社宅生活は夢に終わりました。

らくらくパックじゃなかったら、乳飲み子抱えた引越しは無理だよ。
妊婦の方がよほど動きやすい。
今回はらくらくパック使えたけど、今後ベビスケ大きくなって、
らくらくパック適応対象外になった時を思うと・・・ヒエ~!
自腹切って 使うかもしれません。 エプロン隊。
それほどすばらしかったです。
by ★ハルコ★ (2010-10-04 03:22) 

★ハルコ★

>まゆこ
いや~~~~、7ヶ月児を連れての引越しでさえこんなに大変なのに、
暴れん坊ガールと首のすわりがまだ微妙な2ヶ月児(涙)
本当によく頑張ったねぇ~~~!!! しかも未開の地だし。
旦那様も 関東出身だったっけ??

こっちに帰ってきたときには連絡してね~!
新居の住所も聞かなくちゃ。 
希望の夏服がもはや売ってませんが、いかがしましょう。出産祝い。
by ★ハルコ★ (2010-10-04 03:25) 

★ハルコ★

>りえ
元気してる~???
結局10年住みましたよ。 いやはや、転勤族のはずなのに。
今度は本社です。どのくらい居るのかなぁ。。。

しかも社宅は新人事システムにより、K社の社宅にはもう入れなくなって
KK社の社宅なのです。
でも立地も広さもこじんまりっぷりもいい感じで、
入居した社宅は更に人間関係も恵まれていて、ホッ。

東京くるときには連絡してね。 遊びにおいで~。
by ★ハルコ★ (2010-10-04 03:28) 

mac

ハルコさん、おつかれさま☆
少しずつ片付いてきたかな??

ご近所さんもいい人そうでよかったね^^

そういや昨日、ひよりちゃんママ見かけたんやけど、
ひーちゃん前に乗せて、チャリに乗ってた~!!
いやはやビックリ☆もうそんなことできちゃうのね~!

3連休☆パパはお休みかな?
ゆっくりしてね~^^
by mac (2010-10-08 14:14) 

★ハルコ★

>macちゃん
引っ越してから、さほど片付けは進んでない感じww
日々の生活に必死で、集中して片づけが出来ないよ~;へ;

ひーちゃんママ、さすがやね。
ひーちゃんお座り超早かったし、やっぱり安定が違うんかなぁ。

ベビスケも最近はお座りでゴンッて転がるのが少なくなってきたし、
転がってもうつぶせになってどうにか遊んでたりするから
以前よりだいぶハラハラが少なくはなってきたけどね~。

あぁ~macちゃん、みーたんペアに会いたいわ~!!
by ★ハルコ★ (2010-10-12 13:28) 

Fumie

ご無沙汰して随分遅くなって間が抜けたコメントになりますが(^_^;)
お引っ越し、大変だったでしょ。お疲れさまでした。
耳の具合もその後、順調に治ってくれてたかな。
新居にもすっかり慣れて落ち着いてる頃かなぁ?
世田谷暮らしを満喫してね*^o^*
by Fumie (2010-11-05 18:16) 

★ハルコ★

>Fumieさん
耳は完治しました! ご心配をおかけしました。
本当にすごいドタバタだったなぁ~としんどかった日々を思い出します。
新生活もだいぶ慣れてきました。
家の中はまだまだ荷物部屋化してる部屋が存在しちゃってますが。
毎日の生活ではなかなか手が付けられず、
週末は遊ぶことに専念してしまい、ちっとも進みません。
年内には・・・ うぅ~ん、ビミョ~!
by ★ハルコ★ (2010-11-06 10:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

引越し直前!活動開始 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。