SSブログ

引越し直前! [育児生活]

引越しがあと三日後に差し迫ってきました!

そんな引越し直前に・・・・ 私体調不良で ちょっとたいへんなことになってました~[あせあせ(飛び散る汗)]



9/5に 義理妹の可愛いハートフルな結婚式が東京で行われたのですが、
その10日ほど前から人見知りが始まった我が息子。
ママ抱っこじゃなくちゃだめな9.2kgのムチムチ君を抱き続けた二日間。
毎日抱っこしてるのに、更に腕が筋肉痛になったほど。

ホテルや飛行機でちょっと風邪を引いたみたいで、コホコホ・鼻タレッ になってしまった息子を
こじらせないように必死に生きていたら・・・


アタシ、 耳が聞こえない。


一週間続いても治らないので、 こりゃまずいと 耳鼻科へ。

急性低音型 突発性難聴 と診断されました。[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

突如 おっぱい中止宣告。

今までどんだけグズってもどんだけ寝なくても、 『おっぱいがあれば何でも出来る!』(猪木風)と
頑張ってきたのに、おっぱいを取り上げられたら どうやって生きていけばいいの~!!!

と 耳がどうこうよりも、おっぱい中止宣告に 私が大泣きしてしまった。


結局ミルクは受け付けず、1回食だった離乳食は突如4回食となり、最後には離乳食さえ拒否の
お茶とカルシウムせんべいで生きる息子。。。

強烈な3日間でした。

耳の調子が全回復したわけではなかったけれど、聴力が戻っていたので 服薬をやめさせてもらい
おっぱい復活しました[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]


昨日から耳がいい感じに戻ってきたので、これでどうにか復活かな。

そんな断乳期に ママ友ベビ友と 我が家でお別れ会をしました。

IMG_1618.JPG

集合写真をご機嫌で撮ったのに、 お座りしたらぎゃん泣きするMたん。
我が息子 ベビスケは ママが手を離したらぐずぐずなので もちろんぐずぐず(写真一番右)
活動派 Sちゃん(写真左) と うちのベビスケが社長の座を譲ったKちゃん(写真左から2番目)は
隣二人が泣くのを横目に即行 ずりずりして逃げ出していきました。

遠く離れてしまうけれど、マタニティの頃からのお友達。
これからも仲良くしてね!
地球上にいる限り、すぐに会えるさ!! 


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

キタヤマ

わぁ、大丈夫!?
突発性難聴、治ってよかったね。
実は去年うちの旦那もなって、カレは発見が早かったから聴力回復したけど、同僚は手遅れで治らず・・・だったんだよ

おっぱい禁止令はかなりハードだったと思うけど、ママがあってのベビたん。
親子でがんばったね!!!

もうすぐこっちに来るのね~。
お待ちしてま~す。

がんばりすぎないで、人任せにできるところは甘えるんですよ!

by キタヤマ (2010-09-23 12:10) 

mac

みおたん、こんなに大泣きしてたのかぁ~(笑)
それもいい思い出だね^ー^!

いまの私たちにおっぱいなしは辛すぎる…
ほんとにお疲れ様でした!!

姉ちゃま、遠く離れても、
これからもよろしくお願いしまっす☆☆
by mac (2010-09-24 15:10) 

★ハルコ★

>キタヤマさん
ちょっと一週間続いた時には、あれ、これってやばくね?と思い、
産後・難聴とかでネットサーフ。 突発性だったら2週間以内に治療しないと・・・と知って、まさかね。なんて耳鼻科行ったらそのものだった(涙)

本当に本当に、おっぱい無し生活は辛かった~~~~~~。
人生で一二を争う過酷な状態でした。その他の過酷な状態が思いつかないけど。喉もと過ぎたら忘れるタイプなもんでww


by ★ハルコ★ (2010-09-29 19:43) 

★ハルコ★

>macちゃん
ホントにホントに、引っ越しちゃったよ~!!
まだ大阪に戻る気分でいます。今はほんの旅行中・みたいな。
不思議な感じだよ。

みおたんがここまで泣いたのを見たのは初めてかも~!
やっぱりうちの旦那さまがに対しての人見知りだったの??

うちのベビスケの永遠のガールフレンドが大阪にいると思うと心強いわ♪
これからも末永くヨロシクね♪♪♪
by ★ハルコ★ (2010-09-29 19:46) 

ままもち

最近、よく聞くんだ、突発性難聴になってる方…
原因ってなんなんだろう?と思うけどとにかく治ったなら良かったです。
全く聞こえなくなってる方もいるしまだざわざわしてるところだと
聞こえにくいって言ってる方もいるからさぁ…母はノンビリ休めないから
大変だよね…無理をせずお大事に…
by ままもち (2010-10-03 08:44) 

★ハルコ★

>ままもち
どうやら理由がはっきりしないものをひとくくりに 突発性難聴というらしいんだよね。
私は重度の肩こり・首こり・背中こり になった時になったりするので
じきに治るでしょ ってしっかりお風呂入ったり背中にシップ張ったり・・・
ってやってたけど、やっぱり母はノンビリ休めない(涙)

ままもちこそ、お腹にベビがいる中での次男君まだまだ小さいし、
本当に体に気をつけてね~!
by ★ハルコ★ (2010-10-04 03:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。