SSブログ

児童館デビュー [育児生活]

毎日暑いですねぇ~。。。。
ベビとの生活なので、すっかり24時間エアコンの部屋に篭っております。



とはいえ、エネルギーが有り余っている 8600gの5ヶ月児は ちっとも一人で寝ない。
ママと一緒なら2~3時間のお昼寝できるのに、 離れると10分で起きる[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]


今日はマタニティの頃からのママ友とベビ 4組8人で 児童館デビューを果たしました!!
ベビたちを遊ばせるため! というよりは、
エアコンがかかった部屋で気にせず喋り捲れる場所=児童館
となったわけですww

同じ区内だけど、4人とも最寄り駅が違うので、誰かのお家にさぁ集まろうというにはちと遠い。
だから児童館は中心にあるNiceなスペースでした。
ただめいいっぱい会おうと思うと昼の暑い時間にベビーカー押していくので
かなりしんどいのですが・・・・。


ややや!
久々の更新中に 早速泣き出しちゃいました。

今日は早めに帰宅してくれたパパにお風呂をお願いしたので、
あとから入った私の髪の毛、まだ乾かしてない~[あせあせ(飛び散る汗)]

では皆さんおやすみなさい[三日月]
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 4

ままもち

児童館で思う存分お喋りできましたか?
ママの息抜きも大事だよネェ~^^

by ままもち (2010-07-29 00:50) 

たつまん

夏の外出は辛いよね。
赤ちゃんにとっては、ベビーカーは地面に近いから、大人よりも暑いし。

ところで、そっちの方には、駅前に公共の子供の遊ぶ施設は無いのかな?
2歳以下ぐらいが対象で、受付があって、セキュリティーのしっかりした。
by たつまん (2010-07-29 15:15) 

★ハルコ★

>ままもち
思う存分おしゃべりできました~♪
次はいつ行く?って感じww
ママの息抜きは大事よね~♪♪♪
最近徐々に ママじゃなきゃ駄目・・・・状態が始まりつつあるから、なおのこと・・・。

人見知りはまだなんだけどね~。
by ★ハルコ★ (2010-07-30 10:00) 

★ハルコ★

>たつまん
ベビーカーは暑いよね。
アスファルト三昧だから、ベビーカーにベビーシートドッキングさせて
なるべく高い位置にいさせてるけれど、
灼熱の中15分歩いて予防接種行ったら体温37.5度でドキドキしました。
問診表書き終わって再計測で37.2度に下がったからほっとしたけれど。

子供が遊べる施設はそこそこ充実しかけてるにせよ、
公共ではないんですよね。
阪急の中か、ジャスコの中か・・・もういっこ、2時間500円のプレイランドがあるかな。
でももっと大きい子達用で。2歳以下ぐらいが対象って、すばらしい。
さすが、都内。

by ★ハルコ★ (2010-07-30 10:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。