SSブログ

注射よりも こっちが嫌い? [育児生活]

今日は 三種混合と肺炎球菌の予防接種を受けてきました。

BCGの時もそうだったのですが・・・今回もやっぱり。



まだ四ヶ月なので注射を理解してるわけでもないから、連れて行くのは気楽です。
お腹・背中をピタピタ聴診器で診てもらってる間も外面良男(そとづらよしお)なわが息子はニコニコ。
喉を見るときは いやだいやだ・・・・って感じ。

先生「大丈夫だね。 では注射を打ちましょう。」


そして私のひざの上で横向きに座り、
注射を打つ前に看護師さんに腕をガシッ!と掴まれると ・・・叫んだ!!




キエェェェェェェ~~~~!!!








きえぇぇぇぇぇ!!! の途中で 

ぷすっ


   と刺されても、さほどキエ~~~~ の音量は変わらず、

腕を離されると 叫ぶの終了。


でも、2本打ったもんだから、 右腕のあとは 左腕。

左腕を持たれて、 またまた

キエェェェェェェ~~~~!!!




腕を離してもらって、 あっけらかん。


ふふふ。面白い。。。

どうみても、注射より腕をつかまれるのが嫌なようです。
           
思わずにやけてしまった母なのでした。





やべぇ。3:30に起きなくちゃ。[サッカー]  寝るぞ寝るぞ。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 4

キタヤマ

注射、なれない子は慣れないのよね・・・

でも大丈夫!おとなしく打たれているなら。
私の弟、お医者さんが気休めに「痛くないからね~」といって注射打ったら「痛いじゃないか~!!!」と暴れて注射針を折るという前科もち。

それに比べたら叫ぶくらい、ねっ?


そうそう、我が家の主治医は何の前触れもなく注射打つので、子が「あっ」って気がつく頃には注射終了。
そういう先生いいよ~

by キタヤマ (2010-06-25 13:05) 

★ハルコ★

>キタヤマさん
弟さん、注射針折っちゃったの~!?!?!?
そりゃすごい前科だ・・・・。

確かに、注射は痛い。 
しかも、採血ならともかく、液剤入れてるんだから、痛いに決まってる!

何の前触れなく注射打つ先生、面白いね。
そのスゴ技見てみたいww
by ★ハルコ★ (2010-06-28 19:29) 

★ハルコ★

>hamaさん
nice!ありがとうございます。
先日ブログお邪魔しました!今年もバラがキレイでした~!!!

我が家の挿し木して増やしていたバラ、初のうどん粉病で
子育てに終われていたら全滅してしまいました・・・。
徐々にベランダが観葉植物だけになってきております。
by ★ハルコ★ (2010-06-28 19:31) 

ままもち

うちの次男君もおさえつけられる事が嫌みたいだよ。
長男君は気付かないうちに終わってたってタイプなんだけどね^^;
by ままもち (2010-07-29 00:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。