SSブログ

ベビーマッサージ と 四ヶ月検診 [育児生活]

梅雨入りしましたね~。

今日明日の大阪は つかの間の洗濯日和 と聞いていたのですが、
湿度がたっぷりでぜ~んぜん バスタオルが乾かない。
諦めて乾燥機にかけるか・・・ 悩み中です。

月曜日には お友達と一緒にベビーマッサージに行ってきました。
うちのベビスケ君はかなりのぐずりやさんで、しかも運が悪いとお昼寝タイムにぶつかるから
どうなるかなぁと思っていたのですが、
本人ご機嫌で楽しむことができました[るんるん][るんるん]

その後 翌日・更に今日と 連日して午前中にマッサージしてあげてるのですが、
いつもご機嫌で 別の時間帯もマッサージの歌を歌って服の上から擦ってあげるだけでニコニコ[ハートたち(複数ハート)]
予想外の好反応に ママ大助かりです[るんるん]
しかも、気持ちよくてか、血行が良くなって疲れちゃうのか、
マッサージのあとは二日連続してお昼寝に突入。
抱っこか添い乳じゃないと寝ないベビスケが、 
今日は初めて自分のおててをチュピチュピしながら寝ちゃいました!!

すご~~~い!!!
だから、ブログ更新できてるんです!!
ってゆうか、部屋ぐちゃぐちゃだから掃除するのが先だろう!!

いや~。まだ二日だけど、母親に似て?マッサージが好きな子なのかしら~!

そんな私は 2歳までに(航空券が無料なうちに)南国リゾートでマッサージを受ける[ぴかぴか(新しい)]
という 絶対遂行目標を掲げながら日々子育てを楽しんでいます[わーい(嬉しい顔)]


昨日は四ヶ月検診でした。

我が家のベビスケさん 4ヶ月と4日にて(生後124日)
 8030g 64.4cm です。

マジで、重たい。
リアルに、 ぎっくり腰になりそう。

てなわけで、 妊娠中にプラス9.5キロ増だった私の体重は ついにどんどん落ちて
産後4ヶ月でマイナス1.0キロ でございます。

あくまでも体重の話で、体型は微妙にウエストぽにょぽにょですけどね~!!!



あ、追伸ですが、なぜか先日更新した記事がmixiでアップされて無い感じ。
何でだろうなぁ。。。。 
ベビスケの写真がUPされてるので、 是非見てね[黒ハート]
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 8

キタヤマ

お~、もう4カ月!
ホントに人の子の成長するのは早い!
わが子だとカメ成長なのにね・・・

ベビーマッサージ、長男サンはやってあげたなぁ。
二男さんは・・・(・_・;)

お友達がベビーマッサージの資格持っていて是非!って思っていたのに、
気が付いたら2歳目前ΣΣ(゚д゚lll)

私を反面教師にして、できるときになんでもやっておあげ。


そうそう、大阪って4カ月検診なのね~!
こちらは3カ月検診です。
自治体によっても違うんだねぇ。
全国共通かと思ってた。おもしろ~い。

by キタヤマ (2010-06-16 22:29) 

SUNNY

もう4ヵ月なのね~!早いね!!

ハルのBABYも大きいね。4ヵ月検診、同じくらいかも?いや、ウチのほうが体重は多いか?

ベビーマッサージ、興味はあったけど始めようとしたら満席で、空席が見つかった時には月齢が大きすぎたの。。。残念。
ひとりで寝付いてくれるなんていい子だわ。

いまだ10キロBOYは抱っこで寝かしつけ中。。。二の腕がどんどん太くなる~。
by SUNNY (2010-06-17 10:13) 

ままもち

子供育ててると毎日があっという間だよね。
ままもちの次男君は今8ヶ月、あと4ヶ月で1歳になっちゃうなんて早すぎだよ^^;
次男君は、座ってるままもちの上に座ってると何故か自然に寝ます。
座ってるのが1番気持ちがいいみたいです^^;
by ままもち (2010-06-17 23:06) 

たつまん

4ヶ月で8キロオーバー、、、大きいねぇ。
それに、前の日記の写真を見せてもらったけど、しっかりした顔つきだね。
もう赤ちゃんというより、子供の顔だね。

どんどん、周りのものに興味を持ってくる時期だと思うから、さらに見てて楽しいと思うよ。

2歳までに(航空券が無料なうちに)南国リゾート、、、俺も目指そうかな、、金無いけど。。。
by たつまん (2010-06-22 12:03) 

★ハルコ★

>キタヤマさん
私は一人でも一日何にもできない日だらけなのに、
二人目だったらなおさら家の中がグッチャグチャになってそうです(><)
なのにキタヤマさんは働くママで、プライベートも楽しそうで♪
反面教師どころか、見習う点が多くて素敵です!

なぜか大阪・・・なのか、堺だからか??三ヶ月は集団BCGで、検診が四ヶ月なんですよね。
来月には離乳食講習やアレルギー講習もあって、第一子ベビたちの赤ちゃん広場もあるので
保健センターに毎月行く感じです。
四ヶ月検診は雨で大変だった~!!


by ★ハルコ★ (2010-06-24 11:38) 

★ハルコ★

>SUNNY
一人で寝てくれたのは、結局あの日だけでした(涙)
まぁそんなもんよね。
SUNNY's BabyもかなりのBIGよね~!!
体重計エラーの記事、笑いましたww
というより、他人事ではないなぁ。。。

10kg、腰やばくない??
by ★ハルコ★ (2010-06-24 11:41) 

★ハルコ★

>ままもち
もうままもち次男君は8ヶ月かぁ~!早いなぁ!!!
うちの子は、その次男君と同じスタイルで・・・・ 毎日1~2回 ウンチします。
あたしゃおまるか?!
おかげで?!便秘知らずですww
by ★ハルコ★ (2010-06-24 11:49) 

★ハルコ★

>たつまん
顔つき、そうですかねえ。
毎日見てるからだんだん分からなくなってきます。
生まれたときは笑っちゃうくらい夫にそっくりだったのに、
最近はミックスされて、誰似??って感じ。
しかも女の子に間違われることが多くなってきました。
ブルーばっかり着てるのに!親からすると、えぇ??って感じですが。

たつまん家のハル君はやっぱりパパ似ですよねww

by ★ハルコ★ (2010-06-24 11:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。