SSブログ

1ヶ月経ちました。 [育児生活]

やほー。 
みなさま、お祝いコメント 及び 出産祝い どうもありがとうございます。
内祝いのリクエストがある方はお早めにお申し出くださいませww
その方がこちらもとても助かりますww オホホ。

本日生後30日。 ベビはめちゃでかくなってきております!
一ヶ月検診が来週の金曜日なのですが、どうやらすでに5000gを超えているようです。
どうりで重いわけですなぁ。。。 

母乳はどんどん飲ませてOK と聞いてますが、ドンだけ飲むんだ?!というぐらい
ぐびぐび のどを鳴らせて飲んでくれています。 
ま~既にあごのお肉で首が見えなくなっていますが、止められないのでしょうがないですね。


来週で里帰りを終え、大阪に戻る予定です。

妊娠してからすっかりベランダガーデニングが放置されておりますが、
3年物のシクラメン、絶対枯れてしまう!!(旦那さまが枯らせてしまう)と
実家に連れてきておりましたが 今年もきれいに咲いてくれました~[かわいい]
ちょうど 出産にあわせて満開に。 

シクラメン.JPG

こちらはクリスマスローズ。 母に譲って 地上にしたものです。 どんどん株も成長して満開[ハートたち(複数ハート)]

クリスマスローズ.JPG


どう?? きれいでしょ~!!



写真が!!

そうなんです! ベビが出来たので、 我が家はビデオではなく、旦那さま念願のデジ一購入[ぴかぴか(新しい)]

既に持っていたアナログ一眼レフの3つのレンズを活用するために Canon 5D を購入しました。

Viva デジイチ[exclamation]

私までどんどんカメラ小僧になっちゃいそうです[揺れるハート]


大阪に帰るのか~!
今までは母に助けられてご飯は出てくる・掃除・洗濯ももちろん♪寝不足解消のために昼寝も推奨
という環境だったので、大阪に帰ってからが怖いっスー。
とはいえ、いい加減早く帰りたかったので、 新生活楽しみではありますが[るんるん]


私の体重は1ヶ月でぐんぐん落ちて 妊娠前まであと2~1.5キロぐらい。
でも骨盤とか全然サボっちゃって締めてないので(しかもウエストあたりのはまだガードル未購入)
妊娠前のデニムとか はけるのか心配です。
そのあたり、頑張らなくちゃな~。


そうそう、 だんな様がついに禁煙したんですよ。
人間 子供が出来ると変わるもんですねぇ~。
もう2ヶ月ぐらいになるかな? ちっとも吸いたくないそうです。
結構やるなぁ~! 

偉いぞ!! 新米パパ!!
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 10

ままもち

元気そうで何よりです^^ままもちの次男君は明日で5ヶ月…かなりでかいです。
ままもちは2人とも里帰りをしなかったのですが、適当育児でいけば
なんとかなっちゃうものです^^;
旦那さん、偉いですね^^たばこ代で何かべビちゃんの為の物が買えますね^^
by ままもち (2010-03-13 22:05) 

Satoko

はるこ、来週大阪に戻るのね!!
パパはお待ちかねかしら?
禁煙して待ってるんだもんね!偉いっ☆

シクラメンもクリスマスローズも満開だね~。ほんときれいだね。

それにしてもベビくん、5000グラムって、たった一ヶ月ですごい成長!!
思わず私も母子手帳出してきちゃったわよ。
我が子もかなりかぶ飲みする子だったけど、それを遥かに超えてるわ~。
でも健康的で何よりだね☆

明日はっち、けいこ、とくちゃんたちと会ってきます!
by Satoko (2010-03-13 23:51) 

キタヤマ

もう一カ月たつのね~。
それにしてもガーデニングしてる余裕があるとは!
偉い!偉すぎる!!!

里帰り終了してもハルちゃんなら絶対大丈夫!
だって私ができているのよ。

暖かくなってきたし、これからお散歩も楽しめるね♪

そうそう、来週T満家にてT前ファミリーと久々のご対面してくるよ。
ハルちゃん&ベビちゃんも会えるチャンスができるといいわぁ。

by キタヤマ (2010-03-14 00:19) 

たつまん

そろそろ大阪に戻ったころかな??
旦那さんにしっかりヘルプしてもらって、子育て楽しんでね。

それより、産後の戻り早いね。
うちの嫁は戻らないで悩んでます。(笑)
by たつまん (2010-03-20 22:23) 

たかしま

出産おめでとう。
もう、大阪で落ち着いているのかな?
私も、里帰り出産で、神戸に戻った時、とっても不安だったよ。。。
でも、なんとかなっちゃうもの!
大丈夫。

私は買い物だけは生協のコハイ?を利用していたよ。
でも、これからあったかくなるし、お散歩も楽しみだね。

こちらは、もうすぐ四カ月。

by たかしま (2010-04-05 15:29) 

★ハルコ★

>ままもち
里帰りせずに二人とも乗り切ったのか~!!すごいなぁ。。。
大阪帰ってきてから、やっぱり大変です。もう慣れてきたけどね。
もうままもち次男君は6ヶ月だね。
離乳食とか、あっという間に始まるんだね~。

by ★ハルコ★ (2010-04-28 00:32) 

★ハルコ★

>Satoko
久々にみんなに会いたいよ~。
とはいえ、今まで以上になかなか難しいのかも。。。。
我が家はいつまで大阪にいるんだ?!
みんなのそばに行きたいわ~!
by ★ハルコ★ (2010-04-28 00:34) 

★ハルコ★

>キタヤマさん
たつまん氏のお家でのパーティ、楽しかったでしょうね~!!
キッズも走り回ってたのかな?
やっぱり19期って楽しそうでいいな~・・・って毒吐いてみたww
T前さんからもお祝いメールいただきました♪
みんなで神戸のT前家襲撃の際は絶対に声かけてね!!
by ★ハルコ★ (2010-04-28 00:36) 

★ハルコ★

>たつまん氏
体重はストンと下がったのですが、そこから毎日もりもり食べてるから
キープしたままですww
骨盤はしっかり閉めてたのでデニム類は入るようになりましたが、
お腹のお肉がユルユルのままですよ~。
2ヶ月過ぎて、いい加減ヤバイ とエンジェリーベのガードル購入。
たつまん氏は、フツーに女子トークとして説明しても理解してそうだよねww
産後にお電話いただいたときも、「ハル君を産んだのはあなたですか?」と聞きたくなるほど俺が出産した的トークでしたよww
by ★ハルコ★ (2010-04-28 00:40) 

★ハルコ★

>たかしまさん
生協の個配、マンションの周りの人もたくさん使ってるから偶然勧誘受けたので入っちゃいましたww
歩いて1分のスーパーがこんなに遠くに感じるとは・・・と思った生後1ヶ月。
今はお散歩行けるようになったからまだマシですが、ベビーカー押してスーパーでかご持つのって大変ですね。
抱っこ紐で行っても、前に入れるときイマイチ見えづらいし。
第2子と思われるママさんはベビーカーに上の子用のステップ?を着けててそこにかごを置いてたから、なるほど~!と思ってしまった。
by ★ハルコ★ (2010-04-28 00:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

22.2.11今日で4ヶ月になりました。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。