SSブログ

22.2.11 [育児生活]

ご報告です[るんるん]

かなり遅くなりましたが 
   平成22年2月11日 体重3052g 身長50.0cmの男の子を出産いたしました。
陣痛から19.5時間後の出産となりました。

完全母乳 ・ 母子同床(同じベッド) ・ 布オムツ という病院で黄疸にひっかかって
母子共にトータル11日間も入院してましたが、そのおかげで赤ちゃんとしっかり密着した生活に
慣れ親しむこともでき、退院後もそれほど不安なく 振り回されながら育児を楽しんでます[るんるん]

本日 二週間検診に行ってきて 体重も3620gにまで増えしっかりおっぱいも足りてるとのこと。
日に日にベビは 男の子らしいとうか、 おっさんぽいと言うか・・・
しっかりした顔つきになってきてます[わーい(嬉しい顔)]

これからもいろいろとアドバイスをもらいたいと思いますので どうぞご支援よろしくお願いしま~す。

まずは ご報告まで   

                                    ハルコ
nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 14

90210yumi

本当に良かったね。おめでとう。
これからはずっと赤ちゃんに振り回されるけど
そんな自分も楽しんで育児をENJOYしてください。
by 90210yumi (2010-02-26 21:26) 

ままもち

おめでとう~&お疲れ様でした^^
ウチの次男君と同じ年の男の子だね^^
我が家のはあっという間に4ヶ月、ブクブク育ってます^^
しばらくは夜起こされるから寝られる時にたくさん寝てね。
これからいろいろお子様話聞かせてね~!
by ままもち (2010-02-27 00:05) 

hama

おめでとうございます!いい日に産まれましたね。
これから大変な事もあるかと思いますけど、育てたように子どもは育ちます。そして案外とあっという間です。
これからの2年間ぐらいがものすご〜〜く可愛い時期なので、楽しんでくださいね〜。
by hama (2010-02-27 09:35) 

キタヤマ

おめでとう~❤❤❤

この間A部先輩の送別会で20期の女子に会って、
「まだだよね?」なんて話していたんだけど、なんとその日が11日だったのよ!
まさに生まれたての時だったんだね~。

産後1カ月たたないうちにブログで報告できる余裕、ステキ❤

余り役にたたないアドバイスならできるから(ダメ母ぶりとかね)

無理せずマイペースで育児を楽しんでね!
by キタヤマ (2010-02-27 10:40) 

★ハルコ★

>90210yumiさん
これまで超自己中な生活を送ってきていたので、
強烈に振り回されまくっていますが かわいいから許すっ! って感じですww
太陽君の育児ブログを参考に追っかけていきます♪
yumiさんのおうちみたいにどんどんいろんな経験させていきたいな~。
by ★ハルコ★ (2010-02-27 11:34) 

★ハルコ★

>ままもち
夜たっぷり4時間近く寝てくれるときもあれば、
1.5H寝て、2Hおっぱいにしがみついて・・てな夜もあり、
でもまだ今は心に余裕があるかな~。
どんどんヘトヘトになったら余裕がなくなるのかしら(^^;)
ままもち家次男君はもう4ヶ月なんだね~!あっという間だ~!!
by ★ハルコ★ (2010-02-27 11:36) 

★ハルコ★

>hamaさん
ありがとうございます^ー^
2月11日から金曜を休みにすれば4連休に出来たので、
11日に出ておいで~♪パパがしっかり抱っこしたいって言ってるよ~ と
3ヶ月ほど前からお腹に話しかけていたのですが・・・
見事に11日に出てきたので びっくりしました!!ww
楽しんで子育てしたいと思います♪ どうぞご指導くださいませ。
by ★ハルコ★ (2010-02-27 11:38) 

★ハルコ★

>キタヤマさん

A部先輩、イギリスに飛んでましたね~!
mixiで知りました!びっくり。
まだちょっときちんと日記内容を拝見できていないのですが。。。
イギリスに行くことがあれば連絡する人が出来た♪ってことですよねww
素敵だ! 全然行く予定無いけど!!!

20期女子、だれだろう。 Mキちゃんかな? 
産後間もないT子ではない・・よね??

>>産後1カ月たたないうちにブログで報告できる余裕、ステキ
いえいえ、働くママには頭が下がります。

by ★ハルコ★ (2010-02-27 11:42) 

たつまん

おめでとう!!

うちも黄疸にひっかかって、3日退院が延びました。
大した事じゃないとわかってながら、心配だったよね。

旦那さんは、いろいろやってくれる??
可愛くて離したくないかもしれないけど、ちょこちょことサボらないとダメだからね~。

ちなみにAさんの壮行会に来ていた20期は、Mキちゃん/Mリちゃん/Rイちゃん/Hナボーちゃんです。
by たつまん (2010-02-27 14:51) 

スズヒメ

ハルコほんとにおめでとー☆そして、お疲れ様。
ベビーは、よく飲んでよく寝てくれるエンジェルタイプかな?
ベビーは、小さい頃からもう親孝行してくれてるんだって。
気付いたらみ~んなが彼の存在で笑顔でいられてるでしょ?
ちっちゃいのにすごい存在だよね。
大いに振り回されながら育児楽しもうね~☆

by スズヒメ (2010-02-28 00:28) 

Fumie

ハルちゃん、おめでとうございます♪
無事に出産され、経過も順調でホッとしてます(^.^)
Jr.との毎日はあっという間かな?
育んでいく素敵な時間を楽しんで欲しいなぁと思ってます。



by Fumie (2010-03-03 21:18) 

★ハルコ★

>たつまん氏
先日はお電話ありがとうございました~。
あの時もガッツリ授乳中でしたww
我が家のギャン泣きおっぱいマンに日々楽しく振り回されています。

A部さんの壮行会、たのしかっただろうなぁ~!
19期 T前さんちに押しかけようツアーとかは無いの?
生後半年ぐらいに企画してくれたら神戸に遊びに行くんだけどww
by ★ハルコ★ (2010-03-08 15:21) 

★ハルコ★

>スズヒメ
うちのは すんごいよく飲んで、しっかり出して、全然寝てくれない
おっぱいがおしゃぶりなギャン泣きベイビーだよ。
私のおっぱいがすこぶるしっかり出てくれるから、それは助かってるけど。

どんどん抱いてあげてね~! っていう病院アドバイスを忠実に守っているけれど、
気づけば歯を磨いたり顔を洗ったりする時間も無かったりするんですが・・・。
大阪帰った後が大変そうだ~!!
by ★ハルコ★ (2010-03-08 15:23) 

★ハルコ★

>Fumieさん
ほんと、時間が経つのがあっという間です。
24時間も曜日もいまいち分からなくなってしまうほど。

それによって特別困ったりはしないのですが、
大阪帰った後で 「うそっ!もうこんな時間・・・。晩御飯作ってない。。」
となりそうで マジでこわい。やばい。

でも遊びに来てね。 おもてなしは求めないでね。
ピザデリバリーしても文句なしよww
by ★ハルコ★ (2010-03-08 15:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。