SSブログ

もうじきもうじき! [妊婦生活]

ついに妊娠も37週に入り、いつ産まれてもOKな時期に入りました。

本日の検診では お腹のベビちゃんは推定2770g。
私の体重(+8.5キロ)も、お腹の張りレベルも おっぱいチェックもAll OK♪
子宮口も2cmほど開いてきているようです。
かなり褒められて 上機嫌でございます。 オホホ。 
相変わらず ソファーの上で食っちゃ寝ライフですがね。 ウヘヘヘ。


ベビに会えるのは 来週か、再来週か・・・

出産予定日は2月15日!

どんな展開になるのか ドキドキワクワクです。

ちょうど2月にある連休にまたがってくれたら
大阪から飛んできてくれる旦那さまが立ち会いやすいから、その辺がいいなぁ~ww

んでもって、2月20日が私の誕生日なので・・・

31歳の間に産んでおきたいなぁ~www 何となくね。


こればかりはどうなるか分かりませんが、
安産を祈って(相変わらずの神頼み) 毎日を過ごそうと思いま~す。
nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 13

しかちん

こんばんわ♪
いよいよですねぇ~楽しみですねぇ~~
私の周りにも妊婦さん沢山いらっしゃいますが、
ハルコさんちのベビ様は他人とは思えないです(笑)
なんたって予定日が私の誕生日!(C谷も同じ日。)
ふふふ…でも何日のお誕生日でも楽しみにしてますよー



by しかちん (2010-01-27 23:38) 

ままもち

もう2センチ開いているのならすぐかもしれないですね^^
ままもちは2センチ開いて翌日生まれましたよ、上の子。
期待と不安でいっぱいってところかな?元気なベビちゃんに会えますように^^
いいニュース待っています!
by ままもち (2010-01-27 23:51) 

★ハルコ★

>しかちん
いよいよですよぉ~!今まで超他人事だったのに、
子宮口2cm と言われて急に カウントダウン!って感じ。
もう一人では車を運転するなと言われましたし。。。
(検診当日も一人運転で行っておりました)

しかちんと同じ誕生日はうれしいんだけど、
C谷と一緒はビミョーww

いつになるやら! ドキドキです。
by ★ハルコ★ (2010-01-28 11:35) 

★ハルコ★

>ままもち
うそっ!2cm開いて翌日?! 
今週末は弟の結婚式で家族みんな横浜に出払っているので
どうにかそこは逃げ切りたいのよね。
金曜日から日曜日まで両親不在ですから(涙)

必死にお腹に 来週ね~来週ね~!!と言い聞かせないと!!
静かに過ごそうと思います・・・・。 ドキドキ。
by ★ハルコ★ (2010-01-28 11:37) 

スズヒメ

そろそろハルコ様、ご覚悟を!
私も1月2日の検診でまだ子宮口2センチだから来週辺り帝王切開
ですね!と言われていきなりその日に子宮口8センチになり普通分娩
した人だからねー。何が起こってもおかしくないざますよ。
でもでも、なにはさておきたのしみだーーーーーー!!ふんばってね!
報告待ってるよん。
by スズヒメ (2010-01-29 00:24) 

★ハルコ★

>スズヒメ
まじかよ~。。。。
今週末は弟の結婚式で、今日の午後から両親不在だよ。。。
一応子宮口は開いてるけど、少し奥にあるから週末は大丈夫かな?とは
Drから言われてるけど、
今朝おばあちゃんに「またお腹が下がったね」と言われてびびってます。。。
せめて明日の夕方 挙式スタートまでは陣痛来ないで欲しい。
挙式前に「ハルコの陣痛が始まった」とかって親をテンパらしたくないもの。。。新郎父が一番余裕なさそうだし。

明日一緒に利尻・礼文に行ったY岸ファミリーとランチする予定なんだけど、
迷惑かけないといいなぁ。。。
陣痛始まったらそのまま病院連れて行ってもらうか。
MRだから病院の場所知ってるしねww

by ★ハルコ★ (2010-01-29 11:41) 

キタヤマ

おぉ~、いよいよって感じね♬
楽しみだねぇ。
それにしても体重+8.5kgとは!
超優秀だよ~☆

妊婦生活でそれだけ自分をちゃんと管理できているなら、
きっと大丈夫ね。

ご報告、待ってるね~♪
by キタヤマ (2010-01-29 18:45) 

SATOKO

今日電話しようとしたけど、出来なかったの!!
来週電話したときには、もう産後だったりして~。
あり得るあり得る(笑)

ハルコファミリーにとって、ドキドキの週末だね~。
でもハッピーなドキドキだから、私も共にドキドキしながら、ベビーの誕生を今か今かと楽しみに待っています☆

一つ年をとる前に産んでおきたい気持ち、すごーくわかります☆




by SATOKO (2010-01-29 23:50) 

★ハルコ★

>キタヤマさん
いや~、本当に食生活だけは自由奔放な妊婦ライフだったのですが、
以外にも苦労することなく。。。。

つわり、つらかった割には全く体重が減らなくて、ちぇっ って感じだったので、ここまでフツーにこれてちょっと我ながら不思議。
食べづわりじゃなかったことが 功を奏したかな??

今回の1週間はママの誕生日などもあってケーキを3個も食べてしまい、
超ドキドキしたけど 「乳腺炎になっちゃうから、食べるなら今のうちよ!」
と助産師さんから逆に薦められてしまいましたww

お勧めされたからには・・・たべちゃお♪ うひひ。
by ★ハルコ★ (2010-01-30 22:48) 

★ハルコ★

>SATOKO
どうもありがとう♪ ちょうどブログにコメもらってる時間帯に、
はっちからメールもらっててたよ。

お電話もらったときに陣痛室にいたら だんなっちに出てもらうからww
どうにか今日の土曜日を乗り切れたので、
明日一日乗り切りたいわ。

だんなっちは今日実家泊で明日夕方大阪に帰るから、今陣痛来ると
駆けつけられないのよね。
べびー、もうちょっと待ってね~!
by ★ハルコ★ (2010-01-30 22:50) 

たつまん

順調ですね。
2週間以上前で、2センチ、早めに産まれるかもしれませんね。
でも、ひとそれぞれで、ここから進みが遅い場合もあるから、分かりませんが。

とにかく、旦那さまには、こころの準備をしてもらっときましょう!!
常に、岡山に飛べるように。
(会社にも、直で行けるように、岡山行きの荷物を置いておくとか)
by たつまん (2010-02-01 12:55) 

★ハルコ★

>たつまん氏

どうにか週末を乗り切りました!
安静生活をしていたせいか? お腹の張りもかなりゆったりほとんど無くなりww
子宮口はまた閉じてたりして~なんて勝手に思ってます。

旦那さまは営業車を一度家に置きに帰らなくちゃいけないので、
そこがちょっと場合によってはタイムロスなんですよね~。。。
まぁ、自宅駅から病院まで、 2時間半あれば着けるので、
今から病院行く!って報告しても 間に合うかなって思ってます。
夜間に車でも同時間ぐらいですしね。

まだ、ピンと来てないんですよね~。 実感が沸かない~~~!!
by ★ハルコ★ (2010-02-01 17:11) 

Fumie

出産までもうすぐだね〜。
嬉しいお知らせが届くのを楽しみにしているわ(*^_^*)
ここまで順調で何よりです。安産であることを願ってるね☆彡
by Fumie (2010-02-10 20:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

里帰り生活22.2.11 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。