SSブログ

Osaka Friends に支えられ [ハッピー]

2009_04130009.JPG

先日、会社時代の先輩 : ヒメの生まれたてベイビーに会いに行ってきました。
京都から コノハちゃんも駆けつけてくれました。

かわいいベイビーズにメロメロです。



一方こちらは先日の仕事場でお友達になったおば様にセレクト指導してもらった
(ほぼ選んでもらったw)寄せ植え。
特に配色を話してなかったのに、「これは??」と3種類もってきてくれた花が
すべて私好みでびっくりしました。
私っぽい?のを選んでくれたのかしら。 すごいなぁ。
これからも 師匠 と呼ばせてもらって、悩んだらすぐ一緒にガーデニングショップへ
行ってもらおうと思いました♪

2009_04130014.JPG

5種類の花が寄せ植えられてます。


お花を購入したお店はこちらロベリア
2009_0402画像20001.JPG
素敵なお花にお手本となる寄せ植えがたくさん!
今度はいつ行こうかな♪


別の日にも鉢植えやさんへ。 普段はおろし業をされている植木鉢屋さんが 第1土日だけ
傷物を含めてガレージセールをされているところへ連れて行ってもらいました。
私はオーガスタの植え替え用を探していたので ドンピシャ!なお買い得品をGET♪
2009_04130025.JPG
鉢と受け皿合わせて¥2800で購入しました。
今、ネットで探してみたら・・・・ とあるネットショップでは¥5000超でした!!
うひょ~!予想以上のお買い得っプリだったんだ! 感謝感謝です!
こんなの、地元の人しか知りえないなぁ。本当にビックリだ。


ランチにはこれまた隠れ家的な割烹へ連れて行ってもらいました。

2009_0404画像20004.JPG
素敵な塗りのお重(になるのかしら?)に入った手提弁当 を頂きました。
2009_0404画像20005.JPG
富田林のお店なので、なかなかそっちのほうへ行くことはないのですが、
是非また訪れてみたいお店でした。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

キタヤマ

相変わらず充実した毎日を過ごしているねぇ~

しっかり関西でのネットワークも構築してるし、立派!

あとは本物の関西人になるのみだね ъ( ゚ー^)
by キタヤマ (2009-04-14 09:43) 

ヒメ

先日は、ありがとねー!! 
やっぱり素敵なアングル☆ よっ! niceカメラマン(^^)v

寄せ植え素敵だね~♪ 春は、やっぱりいいね・ルンルンだ♪
我が家の鉢は、今からっぽ状態。。。 
私も、お花見にいってこよーっと。
by ヒメ (2009-04-14 11:02) 

ままもち

楽しい事だらけの毎日だね^^

by ままもち (2009-04-14 18:17) 

★ハルコ★

>キタヤマさん
本当に、今年の9月を迎えれば大阪10年目突入!
こんなに長居する予定は全く無かったのですが・・・・。
一応転勤族なんだけどなぁ。
どんどん友達が増えて別れづらくなるよ~;へ;


by ★ハルコ★ (2009-04-20 15:10) 

★ハルコ★

>ヒメ
このチャンのお顔がおもちゃで隠れちゃってるからなぁ。。。と
いまいち感が拭えませんが、お褒め頂いてありがとう。
ゆうとのどアップ写真も送らなくちゃね。

ベランダの鉢は空っぽなのね。
ついに多肉植物たちもいなくなったのかしら・・・!?
by ★ハルコ★ (2009-04-20 15:12) 

★ハルコ★

>ままもち
活動しなくちゃ引きこもってばっかりで・・・。
しかも食べてばっかりで・・・・!!!
ブクブク防止のために動いてる?!のよん♪^ー^
by ★ハルコ★ (2009-04-20 15:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

もさもさ母の日の準備 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。