SSブログ

贅沢なひととき [ハッピー]

昨夜、会社時代の先輩達で 唯一の私の大阪友達 ヒメ&fumieさまとお食事をしてきました。
場所は中津のフレンチ。

私は普段の会合のつもりで参加していたので、私のお誕生日の集いと聞かされ驚き&HAPPY[ハートたち(複数ハート)]
さらにたぶん人生で初の お店でHappy Birthday[るんるん]の音楽を流してもらって
ろうそくの立ったシフォンケーキをお店の人に出してもらいました。[バースデー]
わ~い。
ヒメ&Fumieさん、 本当にありがとうございました。

2008_0227画像0009.JPG
さらに、ル・クルーゼのスープボール&スパチュラをプレゼントに戴きました!!!!!
本当に幸せです。
すごくかわいくて、まずは・・・にんにくを入れてみました。
キッチンのカウンターで当分はガーリックポット代わりに使わせてもらおうっと!



そうそう、週末には旦那様と二人で2週間違いのお互いのお誕生日お食事会 ということで
河豚を食べてきました。
旦那さまの得意先の先生が行きつけのお店で、北新地にある 幸鶴 と言うお店。
http://r.gnavi.co.jp/k136200/
名物は ぶつ切り
ふぐのぶつ切りを白菜と一緒にポン酢ともみじおろしを絡めて食べる。

2008_0223画像0008.JPG

       美味![黒ハート][黒ハート]   是非、ご賞味あれ。


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 9

こまてぃ

なんじゃこりゃーーー

めちゃ美味しそーーーーーーー


こちら。札幌♪

なんと、引っ越し先の徒歩5分の場所にFORDディーラーがあります。。。
FORD北海道!
あたし、逃げられないのかな(笑)
by こまてぃ (2008-02-27 20:02) 

あさこ

えーなぁー!!
今シーズン河豚食べてな~い!!
食べて~なぁ~(;O;)
by あさこ (2008-02-28 11:08) 

あちゃ

幸せなお誕生日だったみたいで、よかったね♪

この河豚おいしそーーーー

たべたーーーーい!!
by あちゃ (2008-02-28 13:02) 

masa

私もルクルーゼのスパチュラいただいたけれど、
とっても使い勝手がいいよ!
お菓子作りに、お料理に、大活躍です☆
by masa (2008-02-29 13:03) 

★ハルコ★

>こまてぃ
札幌新生活はいかが? 大阪にいる間に本当に編み物教えてもらおうと思ってたのに、
本当にいなくなっちゃって。。。さみしひ。
大阪に帰省の際には是非河豚を! 全国消費量日本一ならではだよね。大阪価格。

>あさこねぇちゃん
ふぐ、やっぱり年に一度は食べたい食材よねぇ~。
でも鍋料理って子供と一緒だと食べに行くのにはちょっと不向きなのかしら???

>あちゃ
大阪は全国でふぐ消費量日本一なので値段もピンきりでたくさんのお店があるよ。
「東京だとどれぐらいの価格帯なんだろうねぇ。。。」と東京社会人歴のほとんど無い私達は
東京の河豚をビビッております。

>masa
スパチュラ、今から初使用してみるわ♪
レモンのパウンドケーキです。
無農薬レモンをもらったので。おいしく出来るかなぁ~。

by ★ハルコ★ (2008-03-01 14:31) 

ままもち

贅沢すぎる~!けど誕生日だもんね^^
オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!
by ままもち (2008-03-02 00:35) 

★ハルコ★

>ままもち
ふぐって、超高級品だと学生時代は思っていたのだけれど、
大阪に来てからなんだか身近な存在で。。。
とは言ってもそこそこお値段張りますが^^;;
お誕生日だし、ねっ♪
by ★ハルコ★ (2008-03-02 11:19) 

由里子

河豚?かわぶた?豚の品種?大阪の食べ物??

ふぐだったんだね 笑
美味しそう!!
 
ぜんぜん関係ないけれど、久々にパパのいい間違えを紹介。
もしかしたら話したかな?

鎌倉といえば【鳩サブレー】。その鳩サブレーの話をしていたら、
父は、「あ~、あのハトヤのサブレーね。」って。
 
おいおい!ハトヤは伊東ですから! 笑

相変わらず日本語に弱い父とその娘でした。
by 由里子 (2008-03-02 11:29) 

★ハルコ★

>由里ちゃん
カワブタ!たしかに慣れるまでフグって読めないよね。
魚なのにすし屋の湯飲みに書いてないよね。おそらく。

さすが、パパ。
たまにフリースとブリーフを間違えたのを不意に思い出してしまい、
笑いを抑えるのが大変。
こないだなぜか電車の中で思い出してしまい、1人にやけ続けて超やばかった。
もぉ~パパ頼むよ~。
by ★ハルコ★ (2008-03-02 23:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

H20.02.20.....30!!!!花も団子も。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。